ページ

2016年4月3日日曜日

auから30万を超える請求が計上され、クレジットカード会社が問い合わせを受ける

本日(4/3)昼過ぎにクレジットカード会社から電話があり、

「30分ほど前にKDDIから合計30万円ほどの請求が上がっているのですが、お客様心当たりおありでしょうか?」

「いえ、本日はクレジットカードを一切使っていませんので私ではありません。」

となり、ひとまずクレジットカードを止めました。
クレジットカード会社によると、KDDIからau電話料金という明細で請求が上がっているとのこと。
もしKDDIから請求が来る可能性があるということであれば、KDDIに連絡して確認してほしいと言われました。

もしかしたら、3月末に解約した9回線の違約金かと思い、カスタマーサポートに電話して確認を試みるも、クレジットカード番号からの追跡はできず。
番号を伝えるも

「このタイミングで請求があがることはないと思います」

とあいまいな答え。
クレジットカード会社に再度連絡し、カード会社経由で確認してもらうもauからは
「本人でないと回答できない」
とのこと。

最終的にauショップに行って確認してもらうことにしました。
すると、
「現存している番号の請求ではないようです。まだ請求が来るタイミングではありませんので」
「解約した番号の内容については、こちらに電話してください」
として、

0120-925-457

を紹介されました。なお、こちらは平日の9時-17時までしかやっていないということです。
ちょっといらいらしてきたので、
「そちらから請求してきておいて、内容もわからないというのはどうなんですかね。確認取れないとクレジットカード使用できないんですが」

と嫌味を言いましたが、どうしようもないのでと言われ、すごすごと帰ってきたのでした。
恐らく解約金の請求だと思いますが、明日確認してみます。


3月末にもう既に不要となったau回線、合計9回線を解約しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿