ページ

2016年4月1日金曜日

auで120日内に契約した回線を譲渡して枠空け→昨日契約した回線を即シングル化して2回転を狙う②

さて、先週土曜日に3回線契約してその後です。
前回の記事は↓こちら
auで120日内に契約した回線を譲渡して枠空け→昨日契約した回線を即シングル化して2回転を狙う①

週が明け無事にCBを受け取ることができました。CB受け取りまでのスパンが短いのはいいですね。
そして、2回転目の準備に移ります。
まず、土曜日に契約した契約した回線をシングル化して音声枠を空けます。
前回の記事に書いたように、日曜日のうちにシングル化回線(12月契約分3回線)を弟には譲渡済みです。
ちなみにこちらの譲渡は委任状を書いて弟に渡してやってもらいました。
無事譲渡も終わっております。

CBをもらったその翌日にauショップに行きます。
少し心配もありましたが、なんのことも無くシングル化は完了。

さて、そしてその足で新規契約に向かいます。
ちなみに私が残していたドコモ回線は2回線しかありませんでした。
せっかくなので3回線転入したいと思い、現在ドコモを使っている親の回線もこの際auに入れてしまうことにしました。
(つまり親名義のドコモ回線を私名義のau回線に入れてしまうということです)
親には事前に委任状を書いておいてもらい、家族証明書(戸籍謄本)も準備しておきました。

そして、結果からいうと無事に3回線転入完了しほっと一安心。
とりあえず今年の3月は合計6回線auに転入して終了です。

一昨年、昨年に比べるとauしかない分数的には非常に少なく寂しいですが、やれるだけのことはやったと思います。
これでドコモ回線も尽きたので今後どうするかは考える必要があります。
これについては今回分かったことと合わせて次の記事に書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿