ページ

2016年3月27日日曜日

auで120日内に契約した回線を譲渡して枠空け→昨日契約した回線を即シングル化して2回転を狙う①

昨日(3/26)にauに3回線転入してきました。
もう案件死滅したと思ってずっと見てなかったのですが、探して見ると一括ゼロ円+CB付が色々出てきていたので最後だと思って突っ込むことにしたものです。

しかし、ここで問題となるのは弾の問題です。
MVMOは手間だし時間的に間に合うかわからないので、自然とドコモからauへ飛ばすことになります。
ドコモ回線は昨年3月に契約してシェアを組んでほぼゼロ円運用をしていたのですが、ルーター契約回線を飛ばすことになると維持費がかさんできます。

となると中途半端に回線を残しても仕方がないので、なんとか3月末までに全回線(残り3回線)をauに入れてしまってそれで終わりに出来ないかと考えました。

3/26に3回線転入した時点で、auは音声・データ共に5回線ずつでフルとなっています。
そこで、12月に契約してシングル化した回線を弟に譲渡して枠を空け、3/26契約の3回線をシングル化して再度3回線契約するということを計画しました。

3/26契約回線をシングル化しても大丈夫なのかという意見もあるのですが、その為にCBが早い店(週明け手渡し)を選び、CBを受け取った後にシングル化することにします。
その後は既に取り置きをしている店で月末までに転入手続きを終える予定です。
転入を終えた後は全て解約して4月以降どうなるか様子を伺うしかないと思ってます。
飛ばし先もないのに維持費を払い続けるのはきついので

さてこれが上手くいくか実際来週に試して見てまた報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿