ページ

2016年3月31日木曜日

シングル化した当日は解約できず。auの罠にはまる

昨日(3/30)に3回線をシングル化して同日3回線MNP転入してきました。
その後、4月以降の施策がどうなるか全く見えないこと、ドコモの弾も消費しきったこと、例年4月以降は案件が死滅することから、ブラック覚悟で回線を解約しに行きました。

本日契約した回線はもちろんCBを待たなくてはいけないので解約しませんが、残りの120日以内経契約回線を全て解約しようとしたところ、

「エラーが出て解約手続きができません。本日何か手続きしましたか?」

とのこと。

「そういえば今日シングル化しました」
「ああ、それではまだシステムに情報が反映されていないので解約手続きできません」
「え?解約すすだけですよね?強制的に手続きできないでしょうか?」
「手続きした店舗でないと強制オーダーできないんですよ」

と言われあきらめたんですが、強制オーダーって手続きした店でしかできないんでしたっけ?
多少の疑問を抱きながら翌日、3月最終日に手続きにしに行くことにしました


0 件のコメント:

コメントを投稿