ページ

2015年12月10日木曜日

自宅の固定インターネット回線を解約し、ドコモのシェアグループ回線(テザリング)で代用する

ドコモでブラックリスト入りし、新規契約も出来ない状態でやることも無いので、自宅の固定インターネット回線を解約することにしました。
2年契約の満期月になり、キャッシュバックも頂いたのでフレッツ光を解約。
自宅でのパソコン用には、ドコモのシェアグループで組んだ回線のうち一つにSPモードをつけてテザリングをしています。

ということを始めてみて約5ヶ月。
通信量の制限が入るのが一番の心配だったのですが、ここまでは9-10GB/月で制限内です。
しかし、11月はネットでドラマをみていたせいか20日頃に制限を超え、突然回線スピードが遅くなってしまいました。

そこで登場したのがauの回線です。
今月契約した回線はフラットが必須で最早外せませんので、この回線からテザリングで飛ばすことにします。
今のところスピードも速く問題なし。
唯一の不満はテザリング用の端末を残しておかなければならないことぐらいでしょうか。。。
データ専用端末を安く調達してくればいいのかな?
ただ、ドコモの回線があればカケホーダイで発信専用にすれば電話代も浮くし。。。

と考えることはありますが、ひとまずこのやり方でしばらく使って見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿