ページ

2015年12月22日火曜日

特価BLで契約断念。ドコモのブラック明けは2年後か

友人の話です。
もう携帯こじきも終わりを迎えようとしているということで、少しでもと思ってドコモを契約しに行ったそうです。

彼は私と一緒に今年3月にドコモブラックになっています。
ドコモショップで確認し、一回線だけなら誓約書つきで契約可といわれたので契約しようとしたところ。。。

月サポ、端末割引全て不可で定価でしか買えないといわれたそうです。
これが特価BLというやつなのでしょうか?
そして店員さんに色々と聞いてみたようで、はっきりしたことはその時にならないとわからないものの、BL明けは2年後になりそうだということを言われたようです。

まぁ2年後にまだMNPでうまくいくような状況が続いているとは思えないのでそれはよしとして、ドコモのBLが永久ではなさそうだということがわかって私も少し安心しました。

6 件のコメント:

  1. 2年もBLてどゆこと???

    返信削除
  2. どうやら特価BLについてはアラジンには2年間割引不可とハッキリ出てるみたいですよ。

    返信削除
  3. 特価BLと短期解約等のBLは違うものなので無茶してBL入りしたものは2年ではありません。
    あくまで施策適用可能になるまでが2年です。

    返信削除
  4. 要約 2年BLふざけんなって話だわ

    返信削除
  5. 皆様、コメントありがとうございます。
    友人もドコモショップで登録端末(アラジンというんですか?)の画面を少し見せてもらったようです。
    特価が効くようになるまでが2年で、昔のように自由には契約できなくなるってことんなんですかね。
    やはりドコもは厳しいのか....

    返信削除
  6. 総務省の規制が猛威を奮う前に駆け込み契約で一段と特価ブラック増えそうだな。
    マジで携帯業界も終わりだな。

    返信削除