ページ

2015年12月26日土曜日

auでAST21を使ってシングル化し、即日転入する

年末を向けてあまりにauのキャッシュバックが盛り上がっているので、今まで手を出さなかったauのシングル化に手を出すことにしました。

auのデータ回線は何も持っていないので11月に契約した3回線をシングル化します
auかえる割スーパーのキャッシュバックは1月末付与なのでそれは消えてしまいますがしょうがないですね。

まずはAST21を調達します。SIM機なので複数登録ができます。
しかし、一台のデータ端末で一度に複数回線シングル化できるかどうかはお店の方針によるようです。
私は結局auショップを4軒回りましたが、2軒は一回線しか無理、2軒は複数回線可能でした。

シングル化後のプランは6000円弱のプランしか選べません。
なぜかどのお店でもスマホとセットにすると月々の利用料金が2000円台になると説明を受けたのですが、結局全て駄目でした。

そして、昨日1回線、本日2回線をシングル化し、MNP転入手続き実施。
当日手続き即転入できるのかは不安でしたが、無事転入手続きできました。

今後どうするかは年明けの状況をみて考えたいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつも参考にさせてもらってます。

    スマホセット割に関しては恐らくこちらのプランを提示されたのかと思います。
    http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/tablet-plan-ds2/
    最近始まったみたいですが、なぜか2016年2月10日までは新規契約でしか受け付けないそうです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。もう始まっているのでしょうか、CBが付かなくなった今は使いでがありませんね....

      削除