ページ

2015年11月29日日曜日

即解から9ヶ月たってもブラック解除されず。ソフトバンクのブラックは長い

先週auを3回線契約した際に、auの既存回線はMNP予約番号発行付き解約という扱いにしていました。

その3回線が12月頭に有効期限を迎えてしまうということで、2月に即解して以来9ヶ月がたち、そろそろ喪明けしているだろうと思われるソフトバンクを契約しに行きました。

ソフトバンクは購入サポートという名の極悪短期解約金があるせいで非常に渋くなっています。
その中でiphone6にCB 5万5千円という半年維持した時点で黒字ぎりぎりのような案件をみつけたので契約しに行きました。

3回戦と言うことで利用者登録が必須になる為弟も連れて行きました。
弟は先週、契約期間8ヶ月のソフトバンク回線をauに飛ばしていたので入れ替えを図り、兄弟あwせて6回線契約の予定です。

ところが詳細審査に入りましたという店員さんの声を聞いてから10分程度、まず弟がブラックに。
久しぶりに聞く、総合的判断という言葉です。
そして私も契約にトライしたのですがあえなく総合的判断行き。

貴重な日曜の夕方を無駄にしたのでした。それにしてもいつになったらソフトバンクは喪明けするのでしょうか?
もし、一年たっても喪明けしなかったとなると永久なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿