ページ

2015年4月3日金曜日

ドコモで即解→転入を続けると3台解約した時点でブラックになりました

先週末の話ですが全くドコモ回線を契約したことのない人に回線譲渡をした友人(以下Aとします)がいました。
なんと、全回線(音声、データ、フォトで系15回線)を友人(以下Bとします)に譲渡したのです。
譲り渡した回線全て3月中に契約した回線です。
当然預託金はかなり納めています。

そしてBはその後、一回線ずつ切断型MNPを発行し、空いた枠にまた回線譲渡を受けるということを繰り返しました。

一回線目、譲渡成功
二回線目、譲渡成功
三回線目、譲渡成功

ときて四回線目を解約して、譲渡しようとしたときに、

「あ、ブラックですね。譲渡できません」



と店員さんに言われました。
今回やっていたことにまさにドコモの即解ですが、3発までは許してもらえましたが、4発目でアウトとなりました。
仏の顔も三度までとはまさにこのことでしょうか。
ちなみに店員さんに

「いつ頃から再契約できるようになるでしょうか?」

と聞いてみましたが、

「契約状況などを考慮して審査のほうで決定されるのでなんともいえません。ただ、けっこう派手にやってらっしゃるので時間はかかりそうです」

とのこと。
Bは残ったフォト回線3回線を長期回線にまで育てて復帰を狙うそうです。
3回線までは即解OKぽいですが、このあたりはそれぞれの状況にもよりますので、自己責任にてお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿