ページ

2015年3月28日土曜日

ドコモのパケットプランは契約月中のプラン変更で日割りがなくなるので注意

本日ドコモのiPhoneを契約してきました。
やはり最大限に回線を突っ込もうとすると音声とデータの行き来はつきものですよね。
新規一括案件がデータ回線限定だったこともあって今日契約のデータ回線を音声に変更することに。

そこでどの回線を音声に移そうかなぁと考えたときに、シェアパックの親回線を移すかデータ長期回線を移すのかで悩むことになりました。

月内の契約変更でカケホとデータプランの高いほうが適用されるということはわかっていたのですが、まさかシェアパック15の日割り適用がなくなったりはしないよなぁ(28日契約なので12500円÷31×4になる)と思い、一応店員さんに聞いてみました。

かなり手続きも早い知識のありそうな店員さんだったのですが、少し悩みサポートへ電話。
しばらくした後に

「日割りはなくなりますね」

との回答。
それを聞いた瞬間、預託金を積む覚悟をし、データ長期を音声に変更したのでした。

みなさんも特に月末契約分は日割りが日割りじゃないかで全然料金が違ってくるので、ご注意下さい

1 件のコメント:

  1. 契約種別変更で日割りがなくなります。
    (なぜか変更後の料金が日割りにww)

    返信削除