ページ

2014年11月3日月曜日

長期回線無しでドコモに3回線まとめてMNP転入成功!auのみまもりGPSは枠に引っかかり契約できず

前回の記事↓

ドコモで長期回線無し、預託金無しでのフォト→音声への90日以内に2回線を超える契約変更
http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2014/11/902.html#more
に続いて、ドコモの90日ルール突破してきたので報告します。
また、同時に申し込んだauのデータ新規(みまもりGPS)契約は審査が通りませんでした(なぜ?)

前回の記事でドコモのフォト回線を3回線まとめて音声契約に変更(機種変を伴う)したという話を書きました。
長期回線も無しに変更が通ってしまったので、MNPでも大丈夫だろうと思って本日(11/3)試してきました。
なお、音声に変更したフォト回線は不要となったので事前に純解約しています。

auで切断型MNPをしていた予約番号の期限が今週半ばに切れてしまうということで、家族セット割が減額され、厳しい中ですが、なんとか3台まとめての案件を探して行ってきました。
(*ちなみに切断型MNPについてはauでMNP予約番号を取ると同時に枠を空けよう(切断型MNP)に書いていますので興味ある方はいてみて下さい)

予想通り、3台の契約は開通。MNPについても未だに90日ルールは撤廃中のようです。

さて、そこまでは良かったのですが、ドコモの申込書を書いた時に店員さんが
「auのみまもりGPSを新規契約して頂けると、8000円CBを増額しますよ。維持費は3円/月で持てるのでお得ですよ」
と言ってきたので、一緒に契約することにしました。

約一時間半後に契約できなかったことが分かったわけですが、よく考えたらauの枠は通常使用分も合わせて4回線が埋まっているわけで、利用者登録のルールに従えば(auは先月3回線契約したばかり)はねられて当然でした。
うかつでしたね。




4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    auはあんしんGPSの事ですか?これってシングル契約ですよねぇ?
    自分も近所に一括0であるので契約を考えてます。
    主さんはシングルもデュアルも4回線いっぱいなんですか?

    返信削除
    返信
    1. そうです。あんしんGPSです。
      私がauで持っているのは、
      スマホ 4回線
      タブ(ipad mini) 1回線
      ですね。
      gadget masterさんのおっしゃるように、シングル契約ならば通ってもいいはずですね。
      なんかいけないところがあったのか...よくわかりません

      削除
    2. 最近、auのBL報告がチラホラ見受けられますが主さん、もしや‥
      シングルとデュアルは買い回り別でしたよねぇ?

      削除
    3. もしかしてBL入りしてしまったんでしょうか??
      10月末に3回線転入してその後なんにもしていないので大丈夫だとは思っているのですが...

      削除