ページ

2014年9月24日水曜日

ソフトバンクで周囲が次々とブラックリスト(総合的判断で契約お断り)入り。締日三回またぎでは全く通用せず

私自身が総合入りでソフトバンク系を契約できなくなってから(5月に契約しようとしてお断りされて以来)久しいですが、私の友人の二人もしっかり契約を断られてました。

共に解約する回線は、締日をしっかり三回またいでから動かすようにしていたとのことですが、総合入り。


締日の三回またぎでは足りず、やはり6回程度またぐ必要があるのか、それとも複数同時解約のほうが見られて総合入りしているのかは未だに不明ですが、いずれにせよソフトバンクはかなり使いづらくなっています。

私の弟のほうは今月頭に契約しに行って無事契約完了していますが(既存2回線を持っていた状態で2回線を追加できた)、彼がソフトバンクを最後に解約したのは年始の話。
審査が厳しくなったのは恐らく4月以降なのでこれは参考外ですが、次に彼がソフトバンクを動かす際はなにかしらのヒントがつかめるかもしれません。

次は5月に総合入りが判明(ソフトバンクを最後に解約したのは3月末。その後、7月にディズニーモバイルを4回線解約した)した私がいつ復帰するかが問題です。
3月末に総合入りしてから半年たった9月頭に再度契約に行きましたがここもお断り。

総合入りしてから締日6回またぎとなる9月末にまた挑戦してみますが、7月に4回線解約したディズニーモバイルが響いて、ここからのカウントになっているかもと思うと、今年いっぱいはソフトバンクはお休みかもしれません。

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. はじめまして
    僕も3月頭に3ヶ月保有4回線を同時解約して総合入りしましたが、締日を6回またいだ9月21日に無事2回線転入できました。
    他に原因が無い限り、締日6回またぎで大丈夫だと思います、多分。

    返信削除
    返信
    1. >八尾五郎さん、
      締日6回またぎで総合明けですか!有益な情報ありがとうございます。
      ということは、私は今週末トライしてみて駄目だったらその後のディズニーの解約が響いているということになるかと思います。
      結果がわかったらまた報告したいと思います。

      削除
  2. いつも拝見しております。非常に勉強になることばかりで感心しております。違うカテゴリーに質問申し訳ありません。一つ質問なんですが、auLTEフラットをMNPで契約したんですが、その時にこのプランを3か月維持してくださいねと言われたんですが、即やめで一番安いプランに変更してもいいんでしょうか?ケーズだったんですが、その日の商品代として20000円分くれたのですが、他にほしいものがなかったので、2週間後に入荷する電化製品を頼みました。そこで、質問なんですが、即やめでやすいLTEフラットのないプランに変更した場合、入荷した電化製品没収の可能性はあるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >monさん、
      質問ありがとうございます。
      私はケーズで契約したことが無い為、自分の知識だけで話すと

      *販売店(ここで言うケーズ)が後日monさんの契約内容をのぞくことは原則禁止
      *ただし、ケーズがauとLTEフラットの継続期間などの条件でインセンティブが出るような契約をしていた場合、インセンティブがケーズに入ってこなかったりして解約解約したことがわかってしまう可能性がある
      *すぐに分かる訳ではないないので入荷した電化製品が没収などとはならないと思いますが、その後何かしらの店から連絡が入って何か言われたりする可能性はあり

      という感じでしょうか。
      実際にどうするかのご判断はmonさんにお任せします。

      削除