ページ

2014年7月13日日曜日

自分のメイン回線をauのiphone5sに機種変更してきました。auの利用期間5ヶ月→7月だったら3月契約分から適用OK!で毎月割2340円をゲット

以前↓のような記事を書きましたが、今週末(7/12、13)にauのiphone5Sの機種変キャンペーンをauがやっていたので自分で実践してきました。
auのiphone5sに機種変更をして毎月割を増額&延長する②

7/11から家族でセットスマホ割が機種変更にも適用可能になり、


au 家族でセットスマホ割

※機種変更の場合の適用条件は端末利用期間5ヶ月以上
※同一家族割グループ内


あとiphoneの機種変更1万円引きキャンペーンが7/13までやっているということで今週末はiphone5sの機種変更が安く買いやすい状況になっています。 (延長するのかもしれませんが)

auオンラインショップのiphone5sのページより



そこで、ツイッターで案件を探して、2台セットでコンテンツが入っていますが一台あたり4万円を切るものがあったので昨日行って来ました。

ここで注意しなければいけないのは、ドコモで言う利用期間とauで言う利用期間はカウントの仕方が違うことです。
ドコモで3ヶ月というときっちり91日以上経たないといけませんが、auで5ヶ月というと「5ヶ月目に入っていればいい」ので例えば本日(7/13)であると3月31日以前に契約 or 機種変した回線ならばいけてしまうわけです。

ということで私は自分使いの回線(前回の端末購入を伴う機種変は2012年10月、毎月割が高額のIS04でした。当然持ち込み機種変済)と3月にMNP転入した回線(3月31日契約分、iphone5s)を二台セットで機種変してきました。

これで自分使いの回線は2,340円×24ヶ月分の毎月割をゲットできました。
今から機能まで使っていたSOL22に持ち込み機種変してきます。(端末購入がないので毎月割は維持されます)
使わないほうの回線はもちろんですが、即フラットなど外して次の機会をうかがいます。

ちなみに今なら端末は5万円以上で売れますね。
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。おお、持ち込み機種変ですと毎月割りは維持されるんですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=17423882/
    ですが、フラットはお高いので、毎月割りだけでは月維持費が割高だと思うのですが、
    どのようにお使いになっていらっしゃるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. segaさん、コメントありがとうございます。
      私は実家がJCOMの固定回線を引いていますので、スマートバリュー対象なんです。
      ので毎月割の2340円にスマバリの1410円を足して3750円が毎月の割引になってます。
      ドコモとかでもっと上手くやれば安くはなるのでしょうが、家族のこともありますしこれでよしとしております。

      削除