ページ

2013年10月5日土曜日

auの解約時のシステムへの反映は即時です

これは当たり前の話なのですが、私自身はauショップ店員に間違った知識を教えられずっと勘違いしていました。

auで新規契約した場合、システムの都合で反映には翌日まで待たねばならず、契約即解約やオプションの変更などができないことは良く知られています。
それ故にLTEフラットなどがついた回線を月末に契約してしまうと解約できず困ってしまうわけですが、対策は前に記事↓で書きました。
1日解約でauの月末契約LTEフラットも怖くないame

そういう事前知識もあって昨年大田区のあるauショップ店員に
「今、auを5回線持っているのですが、今日2回線解約してすぐに2回線契約できますか?」
と聞いて
「システムへの反映に夜間処理を挟まなければならないので無理です」
と言われた時に納得してその通りだと思い込んでいました。

しかし、そんなことは全くの間違いで、ソフトバンクやドコモと同じようにauでも解約・転出(もちろん切断型MNP予約番号発行の場合も)手続きすれば当日のうちにシステム反映され新たに契約することができます。

私は実際にauショップで解約手続きをしてもらってから即契約できましたので間違いありません。
もっと前から知っていればもっといろんなことができたはずなのに...と悔しいばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿