ページ

2013年9月19日木曜日

auのiphone5sに機種変更をして毎月割を増額&延長する

MNPの話ではないですが、明日(9/20)発売されるauのiphone5sは機種変更だと毎月割が2,245円/月付きます。
auのHPより

そしてまだ未確定なのですが、iphone5sの新品未使用品の買取予定額は約7万円です。
新大久保の店で買取予定額が出てますね(ゴールドの場合)
つまり、定価の68,040円+機種変更手数料(3,150円)に近い価格で売れてしまうわけです。

そこで、現在メインで使用していてISフラットも付けているいる機種がauの方は、
まず、iphone5sに機種変更(一括払い)します。(この時点で毎月割が2,245円×24ヶ月に変わる)
そして、iphone5sはすぐに売却して本体代を回収する。
最後に、それまで使っていたスマホを持ち込み機種変する。(機種変更手数料が3,150円かかる)

ということをすれば、今使っているスマホの毎月割を数千円の機種変更手数料を払うだけで 2,245円×24ヶ月に変更できてしまうわけです。

メリットの出せる人は限られますが、auの毎月割は基本的に安いので、毎月割を増やしたい方は試してみてはいかがでしょうか?

※持ち込み機種変更で毎月割が変わらないというのは私も実践済みなのですが、iphone5sにだけ特別ルールとかそういうのがあるかもしれません。そちらについては発売後に確認してみたいと思います。


追記(2013/9/23)
どうもゴールドは在庫ほとんどないらしく手に入れるのはかなり難しそうです。
また、買取価格はいまいちですが、どうも品薄からヤフオクではかなり高値で取引されているようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿