ページ

2013年8月1日木曜日

1日解約でauの月末契約LTEフラットも怖くない

月末になると、どこでも話題になるのが

「月の最終日にauを契約するとLTEフラットその他のオプションが外せないので結局二ヶ月分請求されて不利になる」

というものです。
一番問題になるのはLTEフラットですが、初月は日割り計算ですので最終日に契約すれば200円弱でしょうし、仮に翌月分を丸々取られるとしても今ばら撒いているiphone5なら毎月割が2140円/月付きますので月初に契約するほうがよっぽど不利です。

昨日(7/31)にまた4回線契約した私としては覚悟はしていたのですが、今日切断型MNPの申し込みをしに行ったときにauショップで駄目元で聞いてみました。

「この回線昨日契約したので付けられたオプション外したかったのに外せませんでした。今日は一円も使ってないので料金払わないようになんとかなりませんでしょうか?」

「今日中に解約すれば昨日までの利用料金になりますので今月分はかかりませんよ」

とのこと。
ぜんぜん知らなかったのですがこれで月末契約にびびらなくていいようになりました。
もちろんCB待ちなどがあれば解約はできませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿